消費者問題・金融取引被害
よくあるご相談の例
消費者問題
- ネットで出会い系サイトに会員登録し、クレジットカードで利用料100万円を支払いました。しかし、その後、誰一人紹介されず、サイトの管理者にも連絡が取れなくなってしまいました。騙されたと思うので、カード料金を払いたくありません。
- 認知症の母が、訪問販売で、次々と高価な掃除機や、空気清浄器などを売りつけられてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
金融取引被害
- 絶対に儲かると言われて、老後の生活資金をFXにつぎ込んだところ、全てを失ってしまいました。
- 金の現物取引だと思って、取引を始めたのに、実は先物取引で、多額の追証を要求されて困っています。
このようなことでお悩みの方に対し、下記の相談窓口をご用意しています。
消費者なんでも相談室
毎週金曜日の午後1時~4時に、お電話でご相談を承っています。
消費者事件専門相談
消費者事件とは、身近なインターネットを使ったオークションやショッピング等でのトラブル、訪問販売での契約トラブル、金融商品取引に関すること、購入物品に関するトラブルなど実に多岐にわたります。 消費者と事業者間の取引問題についてお悩みの方は、消費者問題に取り組む弁護士にまず一度ご相談ください。
電話番号
043-227-8581
消費者事件専門相談希望とお伝えください。
消費者事件専門相談希望とお伝えください。
受付時間
平日午前10時~午後4時(午前11時30分~午後1時を除く)
相談料
初回相談料30分毎2000円(税込)
場所
担当弁護士の事務所にて、面談でのご相談です。
法律相談センター(有料)
各地の法律相談センターでも消費者問題・金融取引被害に関する相談を受けることができます。
地名をクリックすると、詳細情報がご覧になれます。お気軽にご相談ください。